人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BANANA

  

by jink26
Top
チョコボスタリオン
2008年 11月 11日 |
ご存知でしょうか。
昔、自分がまだ希望に満ちあふれていた頃に発売されたPS用ゲーム。
発売当初は、チョコボレージングの陰に隠れて積んでいたのですが、ネットできる環境になって攻略サイトとか見つつやってみたら、なんてことない神ゲーでした。
手っ取り早く言うと、ダビスタのチョコボ版。
今は無き、チョコスタ攻略で有名だったサイト「menuet」の大会で2冠したのはいい思い出。
ダビスタ然り、エキシビジョンでの優勝っていうのがゲームクリアみたいなもんですよね、これ系のゲームは。

最近思い出して起動してみたら、メモカも無事だったのでまたちょっとやってみようかな。
セーブとロードは恐ろしく長いけどね。
当時はよくやってたなぁ・・・。
ここ見てる人でチョコスタやったことある人がいるかわかりませんが、当時の自分の強羽を、ギル・A3別に数羽置いておきますね。
名前が中二なのはスルーしてください。

ワイルドライフ 127ギル A3:164
ラドぜびなド もヅけヅグヅ ヂかオりも ヅほカぁろハ されもをらド ヅヅこコヅ

ユイガドクソン 123ギル A3:168
ケドずびにた スヅヅヅグだ けかオけり ヅほカがドど リぐるよぬヂ ヅヅこふヅ

ヒステリックグラマー 118ギル A3:143
レせずるぬけ ビりボヅアる ヂヂモケの みじけごさど ヌとめふぜド スヅこねヅ

リヴァイヴァ 81ギル A3:99
リぎもドチエ めヅぃヂゆぼ ヅかウぎつ ヅヂアヅげチ ナエチるすヅ ヅききリヅ

小イベントスレで大会とかできたらいいね。
by jink26 | 2008-11-11 16:44 |