人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BANANA

  

by jink26
Top
BANANAの思い出 その1
2007年 07月 31日 |
楽描きばかりでもなんなので、BANANAについて何か書いていこうと思います。
BANANAを作りはじめたきっかけは・・・なんとなくしか覚えてませんが、当時ハルヒのEDが話題になっていて、これをマモルのキャラで動かせないかなと閃いたんじゃないかな。
いや、違ったかな。まあいいや。

最初に適当にパパッと描いたのが、世界の果てまでブーンのところ。
ほんとに雑に描いたんですが、そのまま色塗って流用してるのでその部分だけ線がきたないです。
暇があったら見返してみてください。ぐだぐだです。
実は、世界の果てまでブーンのところだけ色塗らないで気軽に本スレにぽんと投下しようと思ってたんです。
だけどそれもなんか寂しいなと思い、最初から描いてみる事にしました。
結局収集がつかなくなって、そのまま最後まで描くことになります。
勢いで描いていたので、引きのダンスのところとか今と比べると結構雑です。
1コマ描くのに5分ぐらいしかかかってなかった・・・というか、5分を目標にばんばん描いていきました。
それでも1時間に12コマしか描けないんだよね。
今も作ってるけど、1コマ5分どころじゃなくなってる。
やばいなあ、目標5分にしようかな。じゃないといつまでたっても終わらない。

そうだ、最後は5人描くのめんどくさくなって3人だったんだ。
今思うとハルヒBANANA結構適当だったんだな。
by jink26 | 2007-07-31 07:10 | BANANA |